つき指!?

昨年末、ただ、ただ、ズボンを脱ごうとした時です。少し脱ぎづらかったから、指でエイヤーと押しながら脱いだんです。

で、何やら違和感💦

え👀明らかに指がおかしい。。


つったかな〜。時間たてば治るかな〜と思ったけど、力を入れれず、指も戻らず。。

調べたら、マレットフィンガーって言って突き指の重症版な感じ💨


スポーツしてる人がよくなるみたいだけど、ズボン脱いだだけでなっちゃうの〜😵


知り合いに話したらバスケを昔してて

よくなってたよ!テーピングしてたら治るよ!と教えてくれたので、病院へは行かず、テーピングでしばらく様子みることに。



当たりのアイス棒で添え木してみました😅

続く。。